+ 「試してみよう」のバックナンバー仕事編

「試してみよう」のバックナンバー仕事編

豊かな社会生活を送るのがテーマです。

仕事編 (読み替え部分だけの記載です。前後の読み上げ部分は共通です。)
(リンクページにジャンプ後、プラウザ左上の「戻る」ボタンを押すと、元に戻ります。)
1998-11 その1
1、職場の人間関係。
… 今のような不況の時代には、やむを得ず転職する場合も多いと思いますが、人間関係がうまくいけば新しい職場でも楽しく仕事ができます。どういう仕事に変わっても人間関係の問題はありますから、転職を繰り返すよりは、その会社で頑張ったほうが良いです。その職場でうまくいくように総法号を唱えてみましょう。
 どの職場でも、やはり、自分と気の合う人と合わない人がいますね。気の合う人だけならいいですが、気の合わない人と仕事する場合でも、どういうことがあっても基本的には感謝の気持ちを忘れないで下さい。相手を恨んだり、憎んだりしてはダメです。自分の心の想いが大事です。毎日、次のようにすれば、気の合わない人がそれほど気にならなくなります。
(これはすべて見本ですから、あなたの場合は、あなたと相手のお名前と年令で言いかえて下さい。相手の氏名、年令が不明の時は名字だけでも良いです。あなたが先で相手のお名前をあとに読み上げます。)(「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 修一当48才と倉田 幸枝当49才との間に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

2、同僚や先輩のいやがらせ。… 会社にはいろんな人が集まってくるので、中には気の合う人も合わない人もいますね。ただ気が合わないというだけなら、前記の総法号で良いのですが、相手が積極的に意地悪やいやがらせをしてくる場合は、自分を抑えるか、考え方を変えるか、あるいは退社するしかありませんが、他へ行ってもこういう問題はあるので、自分を変えていくのが最善です。
 また、自分を抑えるのは、ストレスになって長続きしないので、「何事も修業」だと思って考え方を変え、前向きに取り組んでいただきたいと思います。
そして、どういう人に対しても常に感謝を忘れないということが大事で、少しでも恨んだりしてはいけません。気が合わなくて相手に意地悪をされるということは、過去世にも出会っていて、その時は立場が逆で、あなたの方が彼に対して意地悪をしてきたのかも知れませんので、「すまなかった」という気持ちを持って、毎日仕事に入る前に、総法号を唱え、しっかり御宝号(南無先祖「ぎょう」という字養道)をお唱え下さい。相手は必ず良い方に変わって来ます。
総法号は次の通りです。(これはすべて見本ですから、あなたの場合は、あなたと相手のお名前と年令で言いかえて下さい。相手の氏名、年令が不明の時は名字だけでも良いです。)(「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 幸枝当49才と倉田 修一当48才との間に関交する悪業障因縁一切の諸精霊、並びに倉田 修一当48才のイヤガラセに関交する悪業障因縁一切の諸精霊。


1999-2 その2
1、やる気が出ない時。
… ふだん意欲に満ち満ちている人でも、疲労、体のだるさ、仕事の大変さ、仕事がうまくいかない、悪天候、車の渋滞などで気が重くなって、どうしてもやる気が出ない時や、仕事を休みたい時ってありますね。でも、結婚して家族がいて、子供がいて親がいれば、そうそう仕事を休むわけにもいきません。気持ちが消極的になると、体も動かなくなってしまいますから、こういう時は簡単なことから始めましょう。
 難しいことは考えず、ただ南無先祖「ぎょう」という字養道と唱えてみて下さい。そうするうちに気持ちが変わってきて、不思議と意欲が出てくるものです。
そして、気持ちが変わってきたら、以下の総法号を唱えて怠け心を払拭して下さい。(「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 修一当49才の無気力に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

2、商談30分前に。… さて、やる気が出てきたところで仕事に出発しましょう。もしあなたが営業の仕事で、これから取引先に行って商談する場合、あるいは商談でなくても何かの交渉をする場合、次のようにすると交渉がうまくいきます。
 この場合、電車やバスを利用する時は、声に出して言うことはできませんから、心の中で唱えて下さい。車の場合は運転しながらでも良いですから、声を出して熱心に唱えて下さい。商談日までに日にちがある場合は、その予定が入った日から毎日念願した方が効果があります。そして、どういう場合でも相手に対しての感謝の気持ちを忘れないで下さい。間違っても相手を恨むような気持ちは持たないで下さい。
 総法号を唱える時、相手の会社、名前、年令などがわかっている時はそれも入れて下さい。わからない時は、何々の担当者ということでも良いですが、なるべく相手を特定するようにして下さい。自分の名前を先に、相手の名前を後に読み上げます。(「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 幸枝当49才と○○会社の営業担当者、倉田 修一当49才との間に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

バックナンバー仕事編の目次に戻る。


1999-5 その3
1、相手の怒りを解く。
… 会社の内外で、自分のちょっとした言葉の行き違いや言葉が足りなかったり、多すぎたりして相手の怒りを買うことがあります。また、自分では意識していないのに、知らず知らずのうちに、相手を言葉の上で傷つけてしまうことがあります。自分が気がつけば、その場で謝ることができますが、気がつかないで過ごしてしまって、相手の雰囲気がなんとなくおかしい場合や、何か恨まれているなと感じた場合は、次のように総法号を唱えてみてください。
この場合、けして相手を恨まないでください。また、毎朝仕事が始まる前に実行してください。必ず改善されます。
 あなたの名前が先で、相手の名前を後に読み上げます。相手の名前がわからない時は、何か相手を特定するような言葉(何々の人というように)を名前の代わりに入れて下さい。また、年令不詳の時は年令を省いても良いです。(「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 修一当49才と倉田 幸枝当49才との間に関交する悪業障因縁一切の諸精霊、並びに倉田 幸枝当49才の怒り魔に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

2、交通事故と示談交渉。… 交通事故はだれも起こしたくて起こしている人は一人もいません。いくら注意して運転していても、事故が起きてしまうことがあります。また、事故を避けられない状況におちいったり、事故に巻き込まれたり、事故をもらったりします。
 たった一秒時間がずれていれば事故にならなかったのに、出会い頭の事故などピッタリ時間が一致して、本当に自分の力ではどうにもならないことがあって、私は自分が恐ろしいと思うことがあります。
 事故によく遭う人は、事故に巻き込まれる因縁があると思われますので、あぶないと思った時は、ぜひ御宝號をお唱え下さい。大難は小難に、小難は無難に治まります。
 交通事故の防止に関しては、「テーマ別念願の方法」のところで扱いますので、ここでは事故が起きた場合の示談交渉がスムーズにまとまるように念願してみます。
 交通事故は、自分が加害者になった場合は当然ですが、被害者になった場合でも、その事故の責任は多少ありますから、どちらの立場に立った場合でも、示談交渉がこじれないように留意する必要があります。そして、これは最も大事なことですが、被害者になった場合でも、示談の成立と自分のケガなどの快復を早めるためには、相手を恨まないということです。(「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 幸枝当49才と倉田 修一当49才との間に関交する悪業障因縁一切の諸精霊、並びに倉田 幸枝当49才と倉田 修一当49才との間に発生した○月○日の交通事故の示談交渉に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。


1999-8 その4
1、大事な場面であがらないために。
… 人にはそれぞれここ一番という大事な場面があります。例えば、入学試験、入社試験、各種面接試験、あるいは発表会、講演会など、自分の人生を決めてしまうかも知れない大事な場面がたくさんあります。その時に気持ちが落ち着いていれば、実力を十分発揮できますが、落ちつきをなくして上がってしまった時は、本当の自分を表現することができません。そういう大事な時に限って邪魔しにくるのが、自分自身の因縁です。自分の因縁だから、懴悔によって浄化するものです。
今回は大事な場面で上がらないようにする方法を試してみましょう。
以下は一つの例ですから、あなたの場合は、あなた自身の具体的な内容に読み替えて下さい。(「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

来る○月○日の講演会における倉田 修一当49才のあがり症に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

2、インタビューする時。… 取材者が記事を書くために人と会談する場合だけではなく、商談のために人と会ったり、あるいは頼みごとをしたり、銀行交渉や示談交渉などの各種の交渉ごとのために人と会って話をする場合、その会談がうまくまとまるように、また、インタビューの場合は、相手の全てを引き出してまとまった記事が書けるように、念願してみましょう。
 これらはすべて基本的には相手の人との人間関係なので、総法号は共通です。ただし、会談の日にちや内容などはなるべく具体的に入れて下さい。
『袖振り合うも他生の縁』といいますが、現世で会談するくらいの縁があるということは、過去世でも当然何かしらの縁があったわけで、その時の相手との関係が良好ならば、現世でもうまくいくでしょうが、もし相手に迷惑をかけていた自分だとしたら、今世ではその因縁で相手との関係がうまくいかないわけです。
 総法号を唱えるということは、過去世の出来事を知らなくても信じられなくても、その懴悔滅罪になるので、今世での人間関係がうまくいくようになるわけです。(「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 幸枝当49才と倉田 修一当49才との間に関交する悪業障因縁一切の諸精霊、並び倉田 幸枝当49才の倉田 修一当49才に対するインタビューに関交する悪業障因縁一切の諸精霊。


1999-11 その5
1、仕事上のミス。
… 仕事と言っても、人それぞれに様々な仕事がありますから、当然総法号の内容も変わってきます。また、出来るだけ具体的な内容で、細かく指定した方が効果が大きいので、あなたの仕事の内容に合わせて、総法号を言いかえるようにして下さい。なお、メールを下されば、適切な総法号を書いて返信します。
 さて今回は、私個人の場合を紹介します。
 私は毎朝いろいろと念願していますが、現在はそれに加えて、「仕事上のミス」を入れています。
 私の仕事は乳製品の配送で、スーパーなど二十店近くを回っています。工場での荷物の積み込み時には、各店ごとに品物を仕分けして積み込むのですが、その時に品物を間違えたりすることもあります。
 また、品物をスーパーにおろす時におろし間違えたり、伝票を忘れたり、他店の伝票を入れたり、あとで大問題になるようなミスをすることもあります。配送の時間に追われているせいもあるのですが、ミスがあるとかえって時間がなくなってしまうので、この頃は少し慎重に仕事をしています。おかげさまで最近はほとんどミスがありません。

「仕事上のミス」は特定のものがある時は、それを具体的に読み上げた方が効果的ですが、色々ある場合は、まとめて「仕事上のミス」で良いと思います。総法号はあなたの名前と年令で言いかえて下さい。

 ところで、念願というと、仏様に自分の困っていることをお願いして助けていただこうというように考えがちですが、基本的には、どんな場合でも自分の懴悔であるということを忘れないでいただきたいと思います。
 つまり、過去世の自分の業により念願する必要が出てくるので、懴悔ということが心の底に必要なのです。
 自分の懴悔というのは、要するに、物事の原因はすべて自分にあるということです。自分の因縁ですから、自分に責任があります。
 つまり、過去世に犯してきた心得違い、思い違いがあるということです。それがいろんな病状になったり、人間関係がうまくいかなかったりするわけです。そこで、念願の心構えは、過去世のおわびをするような気持ちで(現在何も悪いことをしていなくてもです)、行うということです。 (「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 修一当49才の仕事上のミスに関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

2、渋滞、時間の遅れ。… 会社への遅刻、納品の遅れ、商談のお客さんとの約束の時間に間に合わないなど、道路の渋滞やバス・電車などの交通機関の遅れなどによって、予定していた仕事の時間に間に合わないことがあります。こういう場合は、自分ではどうにもなるものではありませんから、とにかく気持ちを落ち着けるようにしましょう。焦りを無くしてよく考えれば、最善の収拾策が浮かんでくるものです。
 気持ちを落ち着けるには、とにかく、ご宝號(南無先祖「ぎょう」という字養道…なむせんそぎょうようどう)をたくさん唱えてみて下さい。冷静になれます。それから、下記の総法号を試してみて下さい。相手との人間関係もうまくいくようになります。(「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 幸枝当50才のあせり魔に関交する悪業障因縁一切の諸精霊、並び倉田 幸枝当50才と倉田 修一当49才との間に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。


2000-3 その6
1、交通安全(1)…居眠り運転。
… 何を隠そう、私はもうトラックに乗って13年になりますが、交通事故とは切っても切れない縁があるのです。もうイヤというほど、事故を起こしたり、事故に巻き込まれたりしています。しかし、幸いなことに死傷事故は起きていません。そして、大事故にもなっていません。
 自分の体験を通して、自分には事故の因縁があり、自分の持っている因縁というものは必ず出てくるものだと思い知らされました。事故というのは、注意していても避けられないことがあるのです。ですが、この懴悔滅罪の大法により、大難が小難に、小難が無難になるというのも、また事実です。本当に救われますよ。
 また、トラックに乗っていると、いろんな故障やトラブルが発生するものですが、私はただの一度も路上で故障して困ったということはありません。ほとんど会社に戻ってから、故障を修理しているのです。この体験はまた別な機会に発表したいと思いますが、懴悔滅罪の大法が、一見生命とは関係のない器物にまで良い影響を与えるのも本当です。
さて、前置きはこのへんにして、早速始めましょう。今回は居眠り運転です。自分の体調を考えて、無理のない運転を心がけることが大切ですが、運転中に眠くなりそうな場合は、早めに実行して下さい。もし、眠くなってしまったら、休憩するのが一番ですよ。(「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 修一当50才の運転中の居眠り運転に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

2、交通安全(2)…過労運転。… 自動車の運転をしていて、体に疲れが出てどうしようもない時ってありますね。そういう時は休憩するのが一番ですが、やむを得ず運転を続ける場合は、以下のように唱えてみて下さい。必ず効果がありますよ。なお、車の運転に関する他の場合は、テーマ別コーナーも参照して下さい。(「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 幸枝当50才の運転中の体の疲労魔に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。


2000-5 その7
1、交通安全(3)…運転中カッとなる。
… 車の運転中にカッとなることありませんか? 私はトラックの運転手ですから、毎日のように運転しています。車間距離をあけて走っていると必ず他の車が割り込んできます。私の車を追い抜いて、かなり先に行ってから車線変更するのならよいのですが、追い抜いてすぐ直前に入ってくる車もいます。そういう時は危険を感じて、本当に腹が立ちます。
 ですが、今はそういうマナー無視の車が多いですから、いちいち怒っていてもしかたありません。怒りの気持ちは安全運転のためにもよくありませんから、怒りの気持ちを昇華して、平静な気持ちを取り戻しましょう。そのためには次のようにしてみて下さい。(「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田修一当50才の運転中の怒り魔に関交する悪業障因縁一切の諸精霊、並びに、倉田修一当50才の運転する車と割り込んでくる車との間に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

2、交通安全(4)…自転車の飛び出し。… 車を運転していて何が怖いといっても、自転車の飛び出しほど怖いものはありません。信号待ちをしていて、信号が青に変わったので、おもむろに発進しようとしたら、目の前を自転車が突っ切って行く。これは本当にゾッとします。特に住宅地の道幅の比較的狭い交差点は危険です。
 もともと交通事故は、相手が悪いように見えても、実は自分自身の因縁が事故を呼び起こすものなので、懴悔滅罪の大法によって、自分の因縁を浄化していけば、大難が小難に、小難が無難になるものです。
 自分の周囲に起こる事柄は、すべて自分に責任があるわけです。以下のように総法号を読み上げて、ご宝號を唱える方式が自分自身の懴悔になっているので、悪因縁が消えていくのです。ふだんから恨みの気持ちを持たないように心がけることも大切です。

 自転車に乗る方はぜひ信号を守って下さい。信号のない交差点では、一時停止をお願いします。もし、事故が起きた時、あなたの家庭も車の運転手の家庭も、双方が被害者になるのですから。(「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 幸枝当50才の車の運転中の自転車の飛び出しに関交する悪業障因縁一切の諸精霊、並びに、倉田 幸枝当50才の運転する車と自転車との事故に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。


2000-8 その8
1、天候の祈願。
… 天候の祈願は仕事に限ったことではなく、慶事や行楽でどうしても好天に恵まれたい時、または逆に日照り続きで特定の田畑に雨がほしい時などに、少なくとも一ヶ月前から念願に入るようにします。
 天候を左右するのは思い上がっていると思われるかも知れませんが、けしてそういうことではありません。インドの聖者、サイババも言うように、「人々の想念が環境に影響を与える」ので、例えば、悪天候は自分達一人一人の悪想念(怒り、恨み、つらみなど)の集積ですから、天候の念願は自分の出した分の悪想念の懴悔ということになります。自分自身の悪想念を自分で浄めるということです。ですから、けして思い上がっているわけではありません。自分達の想念が良いものに満ちていれば、穏やかな天候に恵まれるということになります。このことをまず、ご理解いただきたいと思います。
 それでは、来る○月○日の天候に恵まれるように念願してみましょう。(「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

来る○月○日の天候に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

2、台風被害を少なく。… 今年は例年にくらべて台風が多く、今後も台風の心配がありますので、今回は台風や大雨の祈願をしてみましょう。
 「天候の祈願」のところでも申しましたが、台風を止めるというと、何か思い上がっているような気がしますが、決してそうではありません。台風の原因を霊的に考えてみますと、それは悪因縁の集積ですから、その中には自分が出した悪想念や悪因縁、自分が責任を取るべきものが必ずあるはずです。あるからこそ自分の住んでいる所へ来るわけです。
 ですから、台風に対して懴悔すれば、少なくとも自分に関する因縁はなくなるわけですから、その結果として、台風は速度を早めたり、方向転換をして、被害が最小限になってくるわけです。ですから、台風祈願は思い上がりではなく、懴悔滅罪の大法を学んだ者の義務と言ってもよいと思います。

 この場合は台風が自分の住む地方へ来るということがわかってからの念願になりますので、短期間の念願になります。
 それでは早速やらせていただきましょう。自分の場合を例にしますので、皆様の場合はそれぞれの部分を言いかえて下さい。(「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 幸枝当50才の台風○号に関交する悪業障因縁一切の諸精霊、並びに、倉田 幸枝当50才の台風○号による大雨に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。


2000-11 その9
1、天候…雨を止める。
… 天候の祈願については、以前にも書きましたように、天候は自分の出した想念(善も悪も両方)の集積の結果です。そのうちの悪想念を浄化するのが、天候の祈願です。自分の出した悪想念は自分で責任をとる、自分で掃除するということで、天候を自由に変えるとかの思い上がったことではありません。各人が自分の出した悪想念を掃除(懴悔…さんげ)すれば、少なくても自分の環境や自分に関係する天気は、恵まれたものになるわけです。人間の想念が天候を左右するということを忘れないで下さい。
 さて、平成11年の新春に、こちら横浜では少し雪が降ったことがありました。私は仕事が終わって車で帰宅する途中でした。ところが、車は普通タイヤで、チェーンもしていなかったので、ちょっとした坂道でも登るのに大変でした。これ以上雪が降らなければいいなと思いながら、やっと家の近くまできたら、雪が雨に変わり、運転も楽になってホッとしました。
 帰宅して母(法号は常不軽 妙和)に聞くと、雪が雨に変わったその時間に丁度、『倉田和代の雪に関交する悪業障因縁一切の諸精霊』という事で念願したのだそうです。この念願のあまりの効き目に、私は本当にビックリしてしまいました。
 そのことがあって、雨に降られて困った時には、私も実践しています。雨が降っている中で仕事をする時に念願すると、不思議にも雨は気にならない程度に小降りになってくれるのです。ほんの五〜十分程度ですが、ありがたいと思います。雨がやむようにするには、次のようの念願して見て下さい。雪の時は『雨』を『雪』に言いかえてください。(あなたのお名前と年令で言いかえて下さい。)(「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 修一当50才の雨に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

2、天候…雨を降らす。… 日照り続きで特定の田畑に雨がほしい時などに、少なくとも一週間前から念願に入るようにします。これも勿論、自分の懴悔であって、思い上がっているわけではありません。「雨が降らないのは、すべて自分の責任である」というぐらいの気持が必要です。
 雨を降らせるには現地での読経(仏説観普賢菩薩行法経や妙法蓮華経提婆達多品第十二)が必要ですので、詳細はお問い合わせ下さい。(あなたのお名前と年令で言いかえて下さい。)(「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 幸枝当51才の日照りに関交する悪業障因縁一切の諸精霊。


2001-2 その10
1、転職、就職。
… 私は今まで10年以上トラックに乗っていまして、2000年8月のある事故をキッカケにトラックを降りたんですが、年令的なこともあって転職するのに大変でした。私は奉仕活動として、教団出版部の責任者としての仕事をしていますが、こちらの方は無給なので、生活のための仕事を別にしています。現在は警備員をしていますが、私の気持としては、帰宅してからの仕事(機関紙の編集など)に重点をおいています。
 今の時代、転職するのはなかなか大変ですが、自分に適した良い仕事が見つかるように、以下のように総法号を唱えて念願してみましょう。(あなたのお名前と年令で言いかえて下さい。)(「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 修一当51才の就職に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

2、面接。… 履歴書等を送付しても、書類選考で落とされることもありますから、面接までいけばまだ運がありますね。この面接でどう相手に好感を持ってもらうかということですが、技術的なことを述べるのは他にまかせて、ここでは霊的な面からアプローチしてみます。
 面接に関することはいろいろとありますが、基本だけ押さえると、「面接そのもの」と「面接担当者との人間関係」の二つになります。(あなたのお名前と年令で言いかえて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 幸枝当51才の来る○月○日の○○会社における面接に関交する悪業障因縁一切の諸精霊、並びに倉田 幸枝当51才と○○会社の面接担当者との間に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。


2001-3 その11
1、入学。
… 入学というと、幼稚園から大学、専門学校までいろいろありますが、お母さんにとって一番心配なのは、やはり小さいお子さんでしょう。幼稚園児や小学校一年になる子供さんが、幼稚園、学校に早く慣れて、交通事故に遭わず、友達もできて、登校拒否にならないようにと、家を出てから帰ってくるまで、心配の種はつきません。
 心配なことはたくさんありますが、今回は幼稚園、学校に早く慣れるように、以下のように総法号を唱えて念願してみましょう。(あなたのお子さんのお名前と年令で言いかえて下さい。自分のことを念願する場合は、勿論自分の名前で言いかえて下さい。)(「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 ○○当○才の学校生活に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

2、入社。… 就職、転職をするのに、なかなか自分の思うようにならず、厳しい時代です。難関を突破して入社が決まったら、今度は仕事に早く慣れ、仕事を早く覚えて先輩のいじめにもあわず、社内、社外の人間関係もうまくいくように頑張りましょう。

 ひとつ大事なことを書いておきますと、このホームページで提示している総法号による念願の本質は、自分自身の懴悔(さんげ)ということです。つまり、今世、ある人と人間関係がうまくいかず、いじめられたりする(見方を変えれば、きたえてくれているわけですが)ということは、過去世にもその人と出会っていて、その時はあなたの方が相手に迷惑をかけてきたということを意味しているのです。ですから、「ああ、自分も過去世に相手に迷惑をかけてきたんだな」と思って、その相手を恨まず、おわびの気持を持ち、すべて自分に責任があると考えて下さい。そしてできれば、相手の良いところを見つけて、常に感謝の気持ちを持つように心がけて下さい。懴悔の気持を持つからこそ、この念願が生きてくるのです。このことをけして忘れないで下さい。懴悔の気持がなければ念願は通りません。

 さてそれでは、先輩と良好な関係が保てるように念願してみましょう。自分を先に、相手を後に読み上げます。(あなたと先輩のお名前と年令で言いかえて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 幸枝当51才と倉田 修一当51才との間に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。


2001-8 その12
1、地震。
… 自然現象について念願すると、思い上がっているのではないかと思う人が多いのですが、けしてそうではありませんよ。インドの聖者、サイババが
『大気は人々の想念により、汚れもすれば浄められもする。又、人々の言葉や行動によって、汚染されたり浄化されたりする。全ては波動となって、無限の遠方まで広がり、確実に影響力を及ぼす。そうしてその反作用はいつかわれわれに正確に返る。大気の汚染は食物に影響力を及ぼす。その食物から人間の体が作られ、その体から想念が湧き起こる。そうして、我々の性格や想念、行動が決まっていくのである。大気が浄らかで、邪悪な波動に汚されていなければ、食物も、そして人の心も、純粋なものとなる』(青山 圭秀 著『真実のサイババ』より)
というように、つきつめていえば、自分の想念に問題があり、悪想念であったから、不順な自然現象を引き起こすわけです。この念願というのは、その懴悔です。自分の出した悪想念に対して自分が責任を取るということです。この念願によって、地震そのものがなくなるということではなく、懴悔する本人がその悪影響を受けなくなるということです。もちろん、人類全体が懴悔すれば、自然現象は穏やかなものになるはずです。そういうわけで思い上がっているわけではなく、あくまでも自分の反省のつもりということです。(あなたのお名前と年令で言いかえて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 修一当51才の地震に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

2、雷。… さて、地震の次に恐いのは雷ですね。雷が鳴り出したら、避難するのが一番です。やはりこれも自然現象ですから、前述したように自分の責任の分があるはずです。その懴悔のつもりで念願しましょう。気持ちが落ち着きます。(あなたのお名前と年令で言いかえて下さい。)(「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 幸枝当51才の雷に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。


2001-11 その13
1、雪。
… 雪をありがたいと思う職業の方もいらっしゃるでしょうが、都会に住む人にとっては、雪はイヤなものですね。私は以前トラックに乗っていましたから、いろいろ体験しています。雪が降ってきて困りそうな時は、ぜひ以下の総法号を試してみてください。
 ところで、天候を左右しようとするのは思い上がっているのではないかと思われそうですが、そうではありません。天候は各自、自分自身に責任がありますから、天候を神仏や自然のせいにするのは、むしろ無責任なのです。従って、こういう天候の念願も自分の懴悔滅罪の一つです。
インドの聖者、サイババは、 『大気は人々の想念により、汚れもすれば浄められもする。又、人々の言葉や行動によって、汚染されたり浄化されたりする。全ては波動となって、無限の遠方まで広がり、確実に影響力を及ぼす。そうしてその反作用はいつかわれわれに正確に返る。』(青山 圭秀著『真実のサイババ』より)と述べて、人々の想念が環境に影響を与えることを教えています。
雨を止める】も参考にご覧ください。(あなたのお名前と年令で言いかえて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 修一当51才の雪に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

2、強風。… 強風も恐いですね。思わぬ被害が出ますから。これも自分の出した悪想念が自分に返ってきているだけと思って、自分を反省し、他を恨まないようにしましょう。自分の想念を正しく保つことは本当に大事なことだと思います。それには、仏説による父母孝養・師長恭敬の実践を常に念じていれば、間違いありません。仏説による親孝行の人は悪い目にはあわないものです。
 強風で不安になった場合は、次のようにしてみて下さい。(あなたのお名前と年令で言いかえて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 幸枝当52才の強風に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。


2002-2 その14
1、航空機事故…乗客として。
… 昨年のニューヨークの航空機テロは、思い出してもゾッとする忘れ得ぬ事件です。最近の世相から感ずるに、テロだけではなく、各種の犯罪が増加して今後ますます険悪な世の中になると思われます。こういう時代には、先祖「ぎょう」という字養道の信仰修行を私は強くお勧めします。これによって霊的な守護を受けられるようになります。たとえば、飛行機で言えば、乗る予定だったのに、事情ができてその飛行機に乗れなかったところ、その飛行機が事故に巻き込まれたとか、あるいは乗った飛行機が普通なら大事故になるようなところが、軽微な事故で済んだとかいうように変わってくるものです。飛行機事故だけではなく、普段の家庭生活の上でも同様に守護があるものです。
 この世の中は生霊と死霊とで動いていることを忘れてはなりません。つまり、物事の成就にはすべて霊的な働きかけが必要だということです。そこで、飛行機に乗る場合は、搭乗日、便名などがわかったらすぐに念願に入ってください。飛行機関連の念願には、その日の天候、空港までの交通事情、あなた自身の体調、飛行機による旅行そのものなど、押さえておかなければならないことがたくさんありますが、ここでは、天候と旅行そのものを例にしてみます。(あなたのお名前と年令で言いかえて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

来る○月○日当日の天候に関交する悪業障因縁一切の諸精霊、並びに倉田 修一当52才の来る○月○日の○○行き○○便飛行機旅行に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

2、航空機事故…乗務員として。… 乗務員として仕事で飛行機に乗る場合は、何かと気苦労が多いことと思います。飛行機の運行だけではなく、他の乗務員との人間関係、乗客とのトラブル、自分の健康状態、仕事そのものなどいろいろあります。今回はフライトと仕事そのものについての例を書きます。その他の問題がある場合は適宜追加すれば良いのです。仕事は毎日のことなので、通勤途中などに毎日仕事に入る前に実行してください。(あなたのお名前と年令で言い換えて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 幸枝当52才の本日の○○行き○○便のフライトに関交する悪業障因縁一切の諸精霊、並びに倉田 幸枝当52才の本日の業務一切に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。


2002-5 その15
1、営業マン(1)。
…実は私は営業マンとは言えないかも知れませんが、20代の後半から30代前半にかけて、8年間くらい家族表札の訪問販売をしていました。もう20年以上昔のことです。主に千葉県を回っていました。表札は二つは必要ないので、最後は回るところがなくなって結局、転職しました。
 セールスに出る時は、自宅で読経して、その後地図を見て、「ここが良い」と感じた地名の所へ行きました。そしてだいたい感が当たりましたね。家が立派でも表札を付けない家もあるし、表札は必要ないという家も、必要だという家もあり、大変勉強になりました。中には耳と口が夫婦共に不自由な方がいて、筆談でお願いしたら買って下さって、感激したこともありました。押し売りと間違えられて警察へ連れていかれたこともあります。
 農家で留守の所も多かったのですが、近くの畑に姿が見えれば、大きな声で「かあちゃーん!どうも、おまちどうさまー」と言うと、すっ飛んで戻ってきてくれて、買ってくれた人の名簿を見ながら、私の説明を聞いて近所づきあいのつもりで買ってくれました。今はとてもできない昔の思い出です。

 ところで、営業に行く時の一般的な念願として、車の運転と営業活動一切についてを例にします。(あなたのお名前と年令で言いかえて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 修一当52才の車の運転に関交する悪業障因縁一切の諸精霊、並びに倉田 修一当52才の本日の営業活動一切に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

2、営業マン(2)。… さて、会社を出て目的地に着き、訪問する家の名前がわかったら、玄関のチャイムを鳴らす前に以下のように総法号を唱えてみてください。これによって、相手が好感をもって受けとめてくれるので、セールスがスムーズに進みます。
 そのわけは、家を訪問するということは、その家の人とは今世だけのおつきあいではなく、過去世から因縁があるということです。この総法号を唱えることの霊的意味は「懴悔…さんげ」ということなので、過去世の悪因縁が解消されて人間関係が良くなるのです。
 また、相手の人にこちらの商品を通して利益を得てもらうことも、あなたの「さんげ」になっているのです。間違っても相手から金儲けをしてやろうなんて思ってはいけませんよ。相手のお役に立つことだけを考えて下さい。
訪問するところが会社の場合は、その会社の担当者の名前をいれます。(訪問する家の玄関に来てからではあまり時間がないので、移動の時間に次の訪問する人の名前で総法号を唱えると良いです。)(あなたと相手のお名前と年令で言い換えて下さい。相手の年令が不明の時は省いても良いです。
「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 幸枝当52才と倉田 修一当52才との間に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。


2002-8 その16
1、盗難。
… 「やったことのないものがやられるわけがない」と、よく私の恩師は話されました。因果応報の理法から言えばそうなるわけですが、これは現世だけのことを言っているのではありません。現在、盗難にあうということは、過去世に盗難にあうだけの因縁を自分が作ってきたということです。
 「そんなこと言ったって、過去のことはわからないじゃないか」、「過去のことはいまさらどうしようもない」といわれるかも知れませんが、こだまと同じように、自分のしたことが自分に返ってくるというのが、自然(宇宙)の法則なので仕方ありません。ただ、この総法号(懴悔滅罪の大法)によって、大難が小難になりますから、そういう因縁のある方はぜひ実行してみて下さい。そして、たとえそういう因縁があったとしても、恥ずかしがることも卑屈になることもありません。『懴悔に勝る功コなし』です。(あなたのお名前と年令で言い換えて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 修一当52才の盗難に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

2、忘れ物。… 昔のことですが、何か集まりがあった時など、必ず何か忘れていくという方が私の先輩におられました。「忘れ物の親分」とあだ名がつけられました。忘れ物でも実害がなければ笑い話で済みますが、何か大事なものでしたら大変です。忘れ物のクセがある方は、普段に次のように実行してみて下さい。忘れ物に気がつくことが多くなりますよ。
 難しい話になりますが、総法号を実行していると、自分が清浄になってくるので、波動というか霊感というか、自分の周りに流れている情報に気がつきやすくなるということなんです。(あなたのお名前と年令で言い換えて下さい。
「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 幸枝当52才の忘れ物に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。


2002-11 その17
1、開店、開業(1)。
… 新しくお店を持つ、あるいは開業する。夢と希望があっていいですね。私もいつかは……と思っていますが、この厳しい時代に開店、開業するのは容易ではありませんね。一歩間違えばそれこそ借金の山になってしまいます。十分な準備をして慎重に参りましょう。最初に地面の因縁に対する念願方法を紹介します。テーマ別念願のページの「開店、開業」の項も参考にして下さい。 (あなたのお店の地番で言いかえて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

○○市○○町○○番地の地面に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

地面の因縁の供養は地鎮祭と同様、総法号を読み上げるとともにその場所で読経する必要があります。経文は試してみようのページの下から、『法華経』と『大乗方等経典』をダウンロードしてご利用下さい。大乗方等経典と法華経中の妙法蓮華経提婆達多品第十二を店内で一日一回最低一週間は読経し、大御宝號(南無先祖「ぎょう」という字養道)三百回以上を唱えるようにします。なお、提婆達多品第十二は恨みの念を解消する経文です。
 以上の総法号の読み上げを、毎日朝晩定時(普通は朝晩六時ですが、あなたの生活に合わせて、一日二回)に実行して下さい。不明な点はお問い合わせ下さい。


2、開店、開業(2)。… 開店、開業に関する総法号は、テーマ別念願のページの「開店、開業」の項にあるようにたくさんありますが、ここでは良い従業員に恵まれ、従業員との関係が良好になるように念願してみましょう。総法号は次の通りです。(あなたのお名前、年令、店名で言い換えて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

○○店の従業員募集に関交する悪業障因縁一切の諸精霊、並びに倉田 幸枝当53才と○○店従業員(社員)との間に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。


2003-2 その18
1、銀行交渉(1)。
… 最近、自己破産や倒産のニュースを多く耳にしますが、これから3月にかけてますます増えそうな気配です。ことにアメリカのイラク攻撃はいろんな面で世界全体に悪影響を与えますから心配です。和解してほしいと思いますね。
 昔のことですが、「事業をする者は金利を軽視すると失敗する」というようなことを聞かされたことがあります。私の父は管工事業(主にサク泉工事)をしていて、親会社から手形をもらっていましたが、すぐに割り引いていたので、利益は出ませんでしたね。事業はうまくいっていても、運転資金を消費者金融などから借りると、利益はみんなそっちに持っていかれて、いつも苦しい思いをします。できれば、低利の資金を使いたいものです。事業でなくても、個人でも家庭でもそうですね。そこで、今回は銀行から融資を受けられるように真剣に念願してみましょう。まず最初に銀行の担当者との間にあるかも知れない悪因縁の解消をします。これによってあなたに協力的になってくれるはずです。総法号は次の通りです。(あなたのお名前、年令、店名で言い換えて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 修一当53才と○○銀行の融資担当者との間に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

 借り入れの計画ができたら、銀行へ行く前から念願に入ってください。総法号の読み上げを、毎日朝晩定時(普通は朝晩六時ですが、あなたの生活に合わせて、一日二回)に実行して下さい。不明な点はお問い合わせ下さい。

2、銀行交渉(2)。… 昔から「袖振り合うも他生の縁」といわれています。これは、現在出会う人とは過去世にもなんらかの縁があったということですが、その縁がたとえ悪縁だったとしても、前述の総法号で良い関係に変わります。そこで次は、借り入れそのものが順調にいくように併せて念願してみましょう。念願について「こういう場合はどうするか」という疑問がある場合は、必ずお答えしますので遠慮なくメールを下さい。(あなたのお名前、年令、店名で言い換えて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 幸枝当53才の○○銀行からの借り入れに関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

総法号というのは、懴悔の意味が含まれています。ですから、相手を恨んだりしてはいけません。総法号の読み上げ方は覚えてしまえば意外と簡単ですから、ぜひとも暗記なさって下さい。


2003-5 その19
1、オートバイの運転。
… オートバイと聞いて、まず思い浮かぶのは事故が多いということです。自分が運転する場合はもちろんですが、自分の子供が免許を取ってバイクを運転するようになったら、親としては本当に心配です。こういう念願は運転する本人が実行するのが一番良いのですが、親が念願しても良いのです。この場合はオートバイ本体とその運転に関交する因縁の二つになります。そして運転は日常的なものなので、念願も期限はなく、毎日朝晩実行するようにします。お守りみたいなものです。(あなたのお名前と年令と車種で言いかえて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 ○○当24才所有のオートバイ・スズキK50横浜す26-98の本体に関交する悪業障因縁一切の諸精霊並びに、倉田 ○○当24才のオートバイの運転に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

 総法号の読み上げは、毎日朝晩定時(普通は朝晩六時ですが、あなたの生活に合わせて、一日二回)に実行して下さい。不明な点はお問い合わせ下さい。

2、各種試験受験。… 念願しさえすれば、どんな試験でも合格するかというと、そういうわけではありません。やはり日ごろの勉強、努力が大切です。それに加えて念願すれば、気持ちも落ち着いてヒラメキも増し、実力を十二分に発揮できるというわけです。あまり知られていないことですが、受験で失敗するのは、結構、霊的障害もあるのです。そういう障害も念願によって解消できます。(あなたのお名前、年令、試験名で言い換えて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 幸枝当53才の看護師試験に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

 総法号の読み上げは、毎日朝晩定時(普通は朝晩六時ですが、あなたの生活に合わせて、一日二回)に実行して下さい。不明な点はお問い合わせ下さい。総法号の読み上げ方は覚えてしまえば意外と簡単ですから、ぜひとも暗記なさって下さい。(参考までに…受験に当たっては、当日の朝、妙法蓮華経如来神力品第21を読誦すると良いと言われています。)


2003-8 その20
1、仕事をもらえない警備員。
… 私はついこの間まで警備員をしていたのでよくわかるのですが、警備員は仕事がラクそうに見えるのですが、これがなかなか大変です。夏は炎天下で立っているし、冬は寒く、雨風にあてられます。そして危険な仕事です。オマケに日給は安く、仕事も安定していません。4〜6月、8月、1月は仕事が減ります。不景気も手伝って、月に10日位しか仕事がない時もあるので、家族持ちにはとても暮らしていけません。
 警備の仕事量は全体的に減っているので、毎月安定的に仕事をしていくのは難しいのですが、その中でも毎日仕事のある人もいますから、まず心がけることは、キチンとした仕事をして取引先の信頼を得ること、そして、管制(警備の仕事を割り振る人)との人間関係を良くすることです。管制に嫌われると仕事はまわってきません。念願は毎日しなければダメですよ。(あなたのお名前と年令と車種で言いかえて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 修一当53才の本日の仕事一切に関交する悪業障因縁一切の諸精霊並びに、倉田 修一当53才と○山 ○男(管制者の氏名)との間に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

 総法号の読み上げは、毎日朝晩定時(普通は朝晩六時ですが、あなたの生活に合わせて、一日二回)に実行して下さい。不明な点はお問い合わせ下さい。

2、悪条件の仕事が多い運送業。… 不景気も長く続くと、その悪影響も種々の面にわたって現れてきます。運送業も今までは高速道路を使用できたものが段々制限されて、一般道を通行せざるを得なくなります。そうすると当然勤務時間が長くなり、睡眠時間が減って仕事に無理が出てきます。トラックの場合は事故を起こすとその損害も大なので、事故のないように祈るばかりです。車の運転については多岐にわたる総法号がありますが、今回は次の二つです。職業別コーナーも参照して下さい。ここで説明する総法号は効果のあるものばかりなので、信じて実行してくださいね。(あなたのお名前、年令、試験名で言い換えて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 修一当53才の本日この車の運転に関交する悪業障因縁一切の諸精霊並びに、倉田 修一当53才の体の疲労に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

 総法号の読み上げは、毎日朝晩定時(普通は朝晩六時ですが、あなたの生活に合わせて、一日二回)に実行して下さい。不明な点はお問い合わせ下さい。総法号の読み上げ方は覚えてしまえば意外と簡単ですから、ぜひとも暗記なさって下さい。


2003-11 その21
1、オーディション。
… オーディションといえば、普通には芸能人になるための審査をいいますが、私達一般人にも関係あることとして、テレビのクイズ番組への出場のためのオーディションもあります。どちらにしても、それを突破するのは難事中の難事ですが、せめて大事な場に臨んであがらずに、自分の持つ実力を出し切るようにしたいものです。この場合は審査員に好印象を与えることと、実力を出せることの二つのポイントがあります。 (以下の総法号を読み上げて、南無先祖「ぎょう」という字養道を熱心に唱えて下さい。あなたのお名前と年令とオーディション名で言いかえて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 修一当53才の○○のオーディションに関交する悪業障因縁一切の諸精霊並びに、倉田 修一当53才と○○の審査員との間に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

2、からまれた時。… 昔、トラックの運転手をしていた時、からまれて困った時がありました。牛乳の配送をしていて、早朝、スーパーに納品している時、よっぱらいが来て、冷蔵コンテナの中のパック牛乳をひっくりかえそうとしているのには参りましたね。車を離れようとするとイタズラしようとするし、相手をしていると納品に遅れる。本当に困って以下のように必死で総法号を唱えました。そうこうしていると、通りがかりの人がそのよっぱらいを連れて行ってくれたので助かりました。よっぱらいだけでなく、何か困った場面で必ず役に立ちます。
 今日のように不景気が続くと犯罪も増えます。思わぬ災難にあうこともあります。強盗、暴力、痴漢など緊急の時は声を出して唱えて下さい。必ず救われるものですよ。ご宝號(南無先祖「ぎょう」という字養道)も声を出して一所懸命唱えて下さい。(あなたのお名前、年令で言い換えて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

倉田 幸枝当53才とこのよっぱらいとの間に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。


2004-2 その22
1、解体工事。
… 実は私は少しの間ですが、建物解体の営業と現場管理の仕事をしていました。この建物解体工事業は建設業の中でも、最もクレームの多い業種です。事故や不法投棄なども時々話題になります。
 このクレームというのは、騒音、振動、解体中のホコリ、通行障害など、近隣の方からの苦情に始まって、解体してはいけないものを壊したり、水道管を破裂させたり、隣の構造物を傷つけたりと、工事中の事故もあきれるほど多いのです。それらは直接的には工事作業者の責任ですが、最終的には私の責任になります。注意が足りないという人もいますが、注意しているだけでは事故はなくなりません。
 そこで私は「総法号」を読み上げるだけでなく、正式な方法で念願してみると、割と順調にいくようになったのです。本当は正式な方法によるのが一番良いのですが、試す場合は以下のように唱えてみてください。 (以下の総法号を読み上げて、南無先祖「ぎょう」という字養道を熱心に唱えて下さい。あなたの場合の施工場所と工事名で言いかえて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

○○市○○倉田 修一邸解体工事一切に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

総法号の読み上げは、毎日朝晩定時(普通は朝晩六時ですが、あなたの生活に合わせて、一日二回)に実行して下さい。不明な点はお問い合わせ下さい。

2、新築工事。… 建築工事にまつわる問題もいろいろあると思いますが、今回は工期の遅れと事故をなくす念願をしてみましょう。あなたがもし工事現場の監督さんなら、所長の立場ではなくても、あなた自身の心の持ち方、言動が工事の成否を決定するという事実を忘れないでください。あなたが一切の責任を持つという態度で臨めば、工事は成功するはずです。解体工事の場合と同じように、施工場所の住所と工事名を入れるようにして下さい。ご宝號(南無先祖「ぎょう」という字養道)も声を出して一所懸命唱えて下さい。(あなたの場合の施工場所と工事名で言い換えて下さい。「試してみよう」のページの様式にしたがって実行して下さい。)

○○市○○倉田 修一邸新築工事の遅れに関交する悪業障因縁一切の諸精霊、並びに倉田 修一邸新築工事中の事故に関交する悪業障因縁一切の諸精霊。

 総法号の読み上げは、毎日朝晩定時(普通は朝晩六時ですが、あなたの生活に合わせて、一日二回)に実行して下さい。不明な点はお問い合わせ下さい。総法号の読み上げ方は覚えてしまえば意外と簡単ですから、ぜひとも暗記なさって下さい。


ページトップへ 試してみようのページへ戻る 予定とバックのページへ戻る
スタートページへ 自己紹介のページへ バックナンバー仕事編2のページ